第6回ちきゅうCafé

チラシ

………「ちきゅうCafé」は………
今年の夏の暑さ、気になるわぁ…たとえばそういう身近なことから地球温暖化のことを「私たちの問題」として考えてみたい。ちきゅうCaféは、みんなでわいわい学ぶ場です。
……… ……… ……… ………

第6回ちきゅうCafé 
「自然エネルギーを広めるしくみについて学ぼう!
~固定価格買取制度(FIT)って?~」


 自然エネルギーを広めるために2012年7月に導入されたFIT(固定価格買取制度)について、ご一緒に学んでみませんか。日本にもFITが適用されて以来、実際にはどれだけの効果が出ているのでしょうか。そもそもFITとはどういうしくみなのでしょうか。海外での事例も交えつつ、日本のFITに今後さらに期待されている役割と、その課題について、最近まで神戸大学で教鞭を取っておられた蔡 佩宜(サイ・ハイギ)さんに分かりやすく教えていただきます。

●とき:2017年5月26日(金) 18:50―20:30
●ところ:CASA事務所
【最寄り駅】大阪市営地下鉄
谷町線「谷町四丁目駅」/堺筋線「堺筋本町駅」
【住所】大阪市中央区内本町2-1-19内本町松屋ビル10、470号室
【アクセス】チラシ裏面をご覧ください
●参加費:300円(軽食&飲み物付き)
●お申込み・お問い合わせ:CASA土田までお願いします
※5月25日(木)中までに参加される方のお名前をお知らせください。
メール <office@casa.bnet.jp>
電話 06-6910-6301(平日11:00―17:00)

皆さまのお申し込みをお待ちしています!
Powered by FC2ブログ.