第2回ちきゅうCafé

ちきゅうCaféとは…
今年の夏の暑さ、気になるわぁ…たとえばそういう身近なことから地球温暖化のことを「私たちの問題」として考えてみたい。ちきゅうCaféは、みんなでわいわい学ぶ場です。


ちきゅうCafé第2回 大阪の温暖化について 〜日本や世界のデータと見比べて みました!〜 +祝!パリ協定発効!

「暑いなあ。これ温暖化やろか。」なんて声をよく耳にしますが、実際のところはどうなのでしょうか。CASAボランティアの楠田雅紀さんは、大阪の気象台で長年、地球温暖化情報官をされています。観測結果にもとづいた事実や予測をもとに、「大阪における地球温暖化」について、分かりやすくお話ししていただきます。

チラシ

  

CASA出前授業 中学生の皆さんと「地球温暖化 防止と国際交渉」について考えました

 残暑厳しい2016年9月30日(金)、CASAは学校法人甲南学園 甲南中学校(兵庫県芦屋市)で出前授業を行いました。迎えてくださったのは中学3年生の皆さん。甲南中学校では、2~3年生で平和や環境活動を行うNGOなどを学外から招いてワークショップを実施する授業があり、今回のCASAの出前授業もその一環とのことでした。全文 P1040952_web大にリサイズ、トリミング済み
Powered by FC2ブログ.