COP20、CMP10(2014年)

  

№86 (DEC.2014)

COP20の焦点
自治体と市民団体が協働した市民共同発電所の実現を!

  

このは「省エネチャレンジ」にチャレンジ!
ノートの画像をクリックして
いただくと中身が見られます。
 CASAではインターネット環境家計簿のほかに、毎年夏と冬の2か月ずつ「省エネチャレンジ」の取り組みを行っています。
 「省エネチャレンジ」は紙媒体で、希望者に15ページのチャレンジノートをお送りして取り組んでいただくものです。今回2016年月)版の募集をしています。
まず台所、お風呂、部屋、掃除洗濯、買い物など、日常生活における省エネがどれくらいできているかを○△×の形でしていただきます。省エネの工夫、成功談や失敗談など自由に書く欄もありますので、ご家族と一緒に記入しても楽しいのではないでしょうか?
 あとは月の電気、ガス、水道の検針票、ガソリン、灯油の領収書等を貼り付けていただくか、もしくは直接読み取った値を記入していただくことになります。
 2か月の省エネ生活を終えたら、CASAの方にチャレンジノートをご返送ください。およそ1か月で以下のような「通信簿」を送らせていただきます。
 これまで取り組まれた方からは、「わが家の現状がわかってよかった」という意見が最も多く寄せられています。「さてわが家はどうだろう?」という疑問を持たれた方、ぜひこの一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?たくさんの方のチャレンジをお待ちしています。

申し込み(締め切りは
  参加費1部540円(ノート送付の際に郵便振込書同封させていただきます。)
尚、お送りいただいたチャレンジノートは通信簿と一緒にお返しいたします。

◆Webフォームでのお申込み
1. 下記「省エネチャレンジお申込み画面へ」をクリックして表示されるフォームに、お名前(フルネーム)と、メールアドレスを入力してください。ご住所は必須になります。CASA会員でない方は入力ください。CASA会員の方は変更があるときのみ入力ください。
2.「確認画面へ」をクリックしてください。確認画面に移りますから、入力内容を確認して送信してください。
3.CASA事務所宛てと、入力されたメールアドレス宛てにメールが発信されます。メールソフトからではなく、サーバーからの発信なので、受信メールに警告表示されることもありますが、問題ありません。
4.うまくいかない場合は、
(1) office@casa.bnet.jp 宛てメール、
(2) 06-6910-6302 宛てFAX、
(3) 06-6910-6301 宛て電話、
にて、ご連絡ください。
省エネチャレンジお申込み画面へ

◆申込み用紙でのお申込み
1.下記リンクから申込み用紙をダウンロードし、Excelファイルとして入力するか、印刷してご記入ください。
2.Excelファイルとして入力された場合はCASA宛てメールに添付してお送りください。
3.印刷してご記入の場合はCASA宛てFAXでお送りください。
チャレンジ申込み書ダウンロード
Powered by FC2ブログ.